弥富市でマンホールカードをもらった後は、郡上市に向かうか悩みながら、少し北上して一宮で買い物。

お昼ご飯をどこで食べるかネットで調べたら、岐阜に夢を語れを発見。

関西の二郎系のラーメンですが、岐阜にも進出していたんですね。

お店は、アウトレットモールのフォーカスポーカス内にあります。

 

 

駐車場はかなり広いので、停められない心配はなさそうでした。

アウトレットモールと言っても小さめの建物の奥に夢を語れが入っていました。

 

店の前で並んでいると注文を聞かれます。

ラーメンと汁なししかないので、ラーメン荘系列に慣れている人は迷わないと思いますが、初めての人は困るかもしれないですね。

ラーメンが1000円で、年末に食べた歴史を刻めよりもさらに100円高いです。

麺は150g, 200g, 300gから選べますが、いつもの200g。

ラーメン荘系列での注文は豚ラーメンが定番でしたが、1300円はさすがに高い。

最近食べられなくなってきているので、豚増しはやめて普通のラーメンです。

300g以上食べたい人は、+100円で100g増しにできます。

 

 

店内はカウンターのみであまり広くはないです。

後ろの壁に荷物をかけられるようになっていました。

 

席について10分ほどでラーメンが完成。

トッピングを聞かれたので、ニンニク無し、野菜チョイ増しです。

ブタは2枚で、厚みがあるので増しにしなくても十分です。

スープはこってりですが、野菜はもやしがメインで味は薄目でした。

 

 

麺はゴワゴワの太麺。

スープが絡んで麺も美味しいです。

 

 

久しぶりの二郎系なので豚増しをやめましたが、それでもお腹いっぱいになって、夜までお腹が空きませんでした。

もう、豚増しは卒業かもしれません。

 

アウトレットモール内には派手な看板もあって、二郎系とは合わないかも(笑)

 

 

 

夢を語れ 岐阜ラーメン / 細畑駅切通駅岐南駅
昼総合点★★★★ 4.0