ガンダム 水星の魔女のフライトユニットを買いましたが、一体感がいまいち。

アニメではエアリアルが使っていましたが、ルブリスの方がバックパックが寂しいので、ルブリス用に塗装しなおしてみました。

 

 

せっかく娘が作ってくれましたが、一旦分解。

 

 

そして、初めてのサーフェイサー処理。

全部グレーになりました。

 

 

ここからルブリスのイメージに合わせて筆塗り。

 

紺はホワイト、黄色はルブリスピンク、グレーはシルバーと青竹色(メタリック)に塗りなおしてみました。

シールは使わなかったので、色分けは少なくなっていますが、ルブリスは元々色分けが少ないので、これぐらいが良いかな。

 

 

後ろから。

結構ルブリス本体にマッチしています。

メタリックの青竹色も良い感じのアクセントになっています。

 

 

フライトユニットはかなり稼働範囲が広いので、上げてみたらWingっぽいです。

 

 

次は正面から。

フライトユニットを塗装する時に真っ白だったシールドもルブリスピンクで塗装。

塗り分けにもチャレンジしてみましたが、良い感じです。

 

 

シールドは少しだけ塗装しましたが、良い感じです。

 

 

最後にビームサーベル二刀流。

もう一つフライトユニットが手に入ったら、エアリアル用に塗装してみたいですね。

 

 

初の全塗装(フライトユニットだけ)でしたが、思ったよりも格好良くできました。

次は何を作ろうかな~。

ガンプラばかり作っているので、レザークラフトが進みません(笑)

 

  今回使った道具