1/29は娘の用事で池田市のアゼリアホールへ。

途中、伊丹市で第18弾のマンホールカードをゲットしましたが、それでも時間が余ったので、奥さんと二人でお昼ご飯。

 

アゼリアホールの近くにはあまり食べるところが無かったので、阪急石橋阪大前駅まで歩いてみました。

 

駅に行く途中でたまたま見つけたのが、焼鳥のヒナタ 阪急石橋阪大前店。

2022年の1月にオープンしたばかりで、新しくてきれいなお店です。

 

 

カウンターとテーブル席ですが、お客さんがたくさんいました。

ランチメニューは炭火焼鳥丼(690円)や親子丼(630円)、若鶏の唐揚げ弁当(630円)などかなり安いです。

しかもご飯大盛りは無料です。

 

 

その他に昼から焼き鳥も食べられます。

 

 

親子丼は他でも食べられるので、今回は二人とも炭火焼鳥丼(690円)にしました。

焼き鳥は入り口の炭火で焼いているので、香ばしいです。

値段が690円と安いのに、焼き鳥もたくさん入っています。

 


ご飯にかかっているたれも美味しくて、ご飯が進みます。

焼き鳥屋さんだけあって、お肉はかなり美味しかったです。

 

 

なかなか良く用事はありませんが、近くに行ったらまた食べたいです。

お薦めです。

 

 

焼鳥のヒナタ 阪急石橋阪大前店焼き鳥 / 石橋阪大前駅
昼総合点★★★★ 4.0