石川県の月うさぎの里、いしかわ動物園で楽しんだ後は、奥さんの実家へ。

久しぶりに美味しい富山のお刺身などをお腹いっぱい食べました。

帰ったのは1年ぶりですが、その間に娘が刺身を大好きになってバクバク食べていました。

今までは子供たちがあまり食べなかったのですが、いつの間にか子供たちの方が食べる量が多くなってきたかも。

 

ゆっくりくつろいだ後は、富山駅近くのホテルグランテラス富山へ。

 

 

入口には門松、中にはお正月の凧が飾られていました。

まだまだ1/3なので、お正月です。

 

 

ホテルは角部屋で、ベッドルームまでの間にソファーが置いてある通路があって、かなりゆったり。

 

 

 

朝ごはんはバイキングだったのでまたまた食べすぎ。

氷見うどんや白海老のかき揚げ、鱒の塩焼き、カレーまで取ってしまいました。

ウインナーなどもとったので、またまた和食なのか洋食なのか?

2食分かもしれません(笑)

でも、ホテルの朝ごはんって美味しいですよね。

 

 

朝ごはんを食べた後は、富山駅前を散歩。

きときと市場とやマルシェへお土産を買いに行ってきました。

 

 

去年食べて美味しかったかりんとう凛やのかりんとう饅頭を今年もゲット。

香ばしい皮に甘いあんが包まれていて、1年ぶりでしたが美味しかったです。

 

 

ホテルに帰る途中で、有名になったライトレールを何度も見かけました。

全部デザインが違いますね。

 

 

2両編成のポートラムも緑色や青色など色々。

緑は近代的な感じがしますが、下の青色が格好良くて好きですね。

 

 

1両編成の昭和を思わせるデザインのライトレールも走っていました。

これもレトロで良いかも。

 

 

今度帰った時は、ライトレールに乗ってのんびり観光してみたいです。