12/17(土)は、平日にぎりぎり閉店に間に合わなかった朝日町の丸八商店に行ってきました。

オープンしてからずっと気になっていましたが、気づくと2年も経っていました。

ちなみに前もラーメン屋でした。

 

 

前の道は交通量が多く、駐車場もあまり広くないので、少し停めづらいです。

中はカウンターとテーブル席です。

 

メニューは壁に大きく書いてありますが、券売機はタッチパネル式。

タッチパネルってメニュー全体がわかりづらいので苦手です。

壁に一番大きく書いてあった豚骨醤油ラーメン(770円)とセットの餃子3個(150円)を注文。

メニューも色々と増えたり、値段も変わったりしているみたいです。

 

他には油そばや九州とんこつラーメン、ミニ丼などもあるようです。

 

 

カウンターで待っている間にセルフの漬物を見ましたが、ラーメンと餃子には合わなさそうなのでスルー。

ご飯を頼む人には良さそうです。

 

20分ほど待って、ラーメンと餃子が完成。

それほどお客さんはいなかったので、待ち時間が長かった印象です。

 

ラーメンのトッピングはチャーシュー、海苔、ネギ、ほうれん草、刻み玉ねぎなど。

昔は海苔はどうやって食べて良いのかわからなかったのですが、麺を巻いて食べると美味しいですね。

みじん切りの玉ねぎが入っているのが、こってりしたスープのアクセントになって美味しかったです。

 

 

麺は中太の縮れ麺。

モチモチしていて濃厚なスープには合いますね。

 

 

家系の豚骨醤油スープのラーメンは久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです。

ちょっと待ち時間が長かったのは気になりますが、また食べに来ようと思います。

 

 

丸八商店ラーメン / 伊勢朝日駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5