10/2は奥さんと娘が出かけたので、息子と二人でお昼ご飯。

前の日のテニスの試合と、9月のテストを頑張っていたので、ご褒美でリクエスト通りにハンバーグ屋さんへ。

堺市のステーキ&ハンバーグ MOKUに行ってきました。

 

 

何度か前を通ったことがありますが、お洒落なカフェだと思っていました。

同じ建物内にカフェを併設した家具&雑貨屋さんがあって、ステーキ & ハンバーグ MOKUは入り口が別でした。

 

こちらも入り口はおしゃれです。

 

 

食べるところは広いスペースにテーブルとソファーが置かれています。

家具屋さんなので証明にも値段が張ってありました。

 

 

ランチのメニューはサーロインステーキ、ハンバーグなど。

ライス、サラダ、スープ、ドリンクがセットになっています。

 

息子が鉄板ハンバーグ(1200円)にしたので、自分も同じ鉄板ハンバーグに決定。

息子はデミグラスソースで、自分は和風ソース。

ライスも白米と玄米が選べますが、二人で玄米にしました。

 

 

まずはサラダとスープが到着。

 

 

次にハンバーグとライスが到着。

鉄板の上には、ポテト、ニンジン、コーン、ブロッコリーも乗っています。

ソースは別で自分でかけます。

 

 

ハンバーグは柔らかくて美味しかったです。

隣の雑貨屋さんもおしゃれで気になったので、また行きたいと思います。

 

 

 

ステーキ&ハンバーグ MOKUステーキ / 深井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5