水曜日の夜は久しぶりに外食。

今年の3月にできたばかりの炙りチャーシューとんこつラーメン専門店 雅です。

 

 

海に近い塩浜街道沿いですが、通ったのは初めて。

店の灯りが暗かったので一度通り過ぎてしまいました。

周りに店も無くて暗いので、もう少し明るいと入りやすいと思います。

工場地帯なので昼がメインなのかもしれませんが、自分がいる間はお客さんはいませんでした。

 

ラーメンはとんこつ醤油ラーメン(750円)、魚介とんこつラーメン(850円)、黒とんこつラーメン(800円)など。

とんこつラーメンの種類が多いです。

他につけ麺(1000円)や期間限定のまぜそば(890円)もありました。

 

 

サイドメニューは鶏唐揚げ、玉子かけごはん、炙りチャーシュー丼など。

今回は人気No.2の黒とんこつラーメン(800円)にからあげラーメンセット(200円)を追加です。

200円でご飯と唐揚げがセットになるのでお得です。

麺の固さもバリカタからやわらかまで選べますが、初めてなので普通で。

 

 

まずはラーメンとご飯が到着。

ラーメンの上には炙りチャーシューと焦がしニンニク、自家製マー油が乗っています。

 

 

スープは香ばしくてつい飲みたくなってしまいます。

炙りチャーシューも美味しいです。

 

麺は細めのストレート麺です。

途中で紅ショウガやすりごまで味変しましたが、こってりしたスープに合って美味しいです。

 

 

少し遅れてきた唐揚げは小さめですが、熱々。

普段食べる時はマヨネーズは使いませんが、せっかくなので使ってみると思ったよりも合います。

 

 

1000円でラーメン、から揚げ、ご飯が食べられてなかなかお得です。

店の雰囲気も良かったので、また食べに行きたいと思います。

 

 

炙りチャーシューとんこつラーメン専門店 雅ラーメン / 塩浜駅海山道駅
夜総合点★★★★ 4.0