日曜日に近所の図書館に本を返しに行くと、雑貨村のイベントが開催されていました。

奥さんと子供が好きそうだったので、本を借りて一旦家に帰って出直しです。

 

 

外にはキッチンカーも来て、ギリシャ料理なども食べられます。

ちょっとしたお祭りの雰囲気です。

 

 

雑貨市は屋内なので、暑い日でしたが大丈夫。

レザークラフトやハンドメイド雑貨などがたくさん売られていました。

雑貨を売るだけでなくて、自分で作れるワークショップが多かったです。

 

 

この中で娘が選んだのはグラスサンドアート and.A。

25色の砂の中から好きな色を5種類選んで、好きなグラスに重ねていきます。

 

 

娘は青っぽい色と白を選んで作成。

順番に砂を重ねていくと、きれいな模様になります。

 

 

最後にボンドを混ぜた砂で固めて、小さな小物を置いたら完成です。

思ったよりも良い感じに仕上がりました。

一番小さいグラスにしたので、値段は800円。

ただ細かい模様を作るには、ちょっと時間が足りないかもしれません。

 

 

奥さんも雑貨を買っていて、たまたま見つけた雑貨村でしたが、好評でした。

パンフレットによると月に何回か開催されているようなので、また参加してみようと思います。