金曜日は、家に帰る途中で晩御飯。

伊賀市に来たところで、7年ぶりにあじへい 上野佐那具店へ。

 

 

店名は家族的美食屋 あじへい?

中国語的な名前でしょうか?

 

中華料理以外に三重県内に焼肉、お好み焼き、アジア料理、とんかつ屋などを幅広く展開しているダイムグループのお店です。

 

店内はカウンター、テーブル席、座敷もありましたが、空いているカウンターへ。

広いので家族連れ向けですが、単身でも入りやすいですね。

 

店名にラーメンと書いてあるだけあってラーメンがメインのようですが、その他に中華料理や定食も豊富。

 

 

定食は1000円ちょっとオーバーで、量が多そうだったので今回はパス。

最近、中華料理店の定食が食べきれなくなっています。

代わりに一品料理の酢豚(700円)と小ご飯(150円)を注文。

これぐらいがちょうど良い量です。

 

 

注文してから15分ほどで料理が到着。

酢豚は餡たっぷりで、ボリュームも多いです。

豚肉も大きめで食べ応えがあります。

 

 

無料のキムチもあるので、ご飯も進みます。

単品とご飯でもお腹いっぱいになりました。

 

名阪国道沿いにはあまり食べるところが無いので、また寄りたいですね。

 

 

あじへい 上野佐那具店中華料理 / 佐那具駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5