またまた家に帰る途中で餃子の王将 針インター店へ。

土砂降りだったので写真はそこそこに店内へ。

 

 

ここでの定番は餃子と炒飯ですが、最近食べられる量が少しずつ減ってきています。

 

でも今回挑戦するのは、前からやってみたかった餃子の大人買いならぬ大人食べ。

一人で餃子の2人前に挑戦です。

チャーハン + 餃子x2はちょっと多すぎる気もするので、今回は針インター店のオリジナルメニュー ダブル餃子セット(880円)。

 

餃子2人前に鶏のから揚げ、スープ、漬物、ご飯がセットになっています。

他のセットに餃子をさらに追加すると多すぎるので、これぐらいが多分ちょうど良い量。

 

 

10分ほどで料理が完成。

餃子が12個、ご飯はかなり多めですが中?

スープと唐揚げに野菜、キムチもついているので、ご飯と餃子のみよりはバランスが良いです。

ちなみに餃子は単品で264円、ご飯中は176円なので、キムチ、唐揚げ、サラダ、スープが176円とお得なセットです。

 

 

初めての大人買いの感想ですが、餃子は1人前で十分です(笑)

餃子は美味しいですが、途中で飽きてきたのでこれからは大人しく1人前にしようと思います。

 

ジャストサイズ+餃子+ご飯小がちょうど良い量のような気がします。

昔からの夢がかないましたが、夢にはもっと若い時にチャレンジするべきだったのかも(笑)

 

 

餃子の王将 針インター店中華料理 / 奈良市東部その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.5