前回、レジェンドガンダムを作った時に切れ残りが気になりました。

 

 

元々使っていたのは100均の安物ニッパ。

こんなにガンプラを作る予定もなかったのでお試しで買いましたが、そろそろレベルアップ。

 

今回はタミヤのモデラーズニッパーα。

前回は100円でしたが、今回は1000円ぐらいしたので10倍にレベルアップです。

 

切れ残りをきれいに削るためにバンダイのスティックヤスリセット(ミニ)も購入。

#400,600,1000と粗さが3種類も入っているので、便利そうです。

 

 

前回のニッパと比べると、かなりしっかりしています。

デザインも格好良く見えます。

 

 

早速ガンプラを作りはじめましたが、切れ味は依然と比べ物になりません。

一個ずつヤスリもかけるのでなかなか進まなくなりましたが、急ぐ必要もないのでのんびり作ろうと思います。

 

やっぱり高い物は使いやすいですね。