円形劇場くらよしフィギュアミュージアムで楽しんだ後は、少しだけ移動して倉吉市内でお昼ご飯。

 

倉吉の白壁土蔵群の観光を兼ねてお昼ご飯です。

駐車場を探している時に見つけた手打ちそば処 打吹庵です。

 

 

1階が倉吉ふるさと物産館で、2階が蕎麦屋さんになっています。

2階は狭いですが、カウンターとテーブル席があります。

 

メニューは、温かいそばが3種類と冷たいそばが3種類。

チョット涼しかったので、温かい打吹蕎麦(800円)にしました。

 

 

 

注文するとサービスで蕎麦のお菓子。

サクサクしていて、とても美味しかったです。

 

 

打吹蕎麦はお蕎麦と天麩羅のセット。

蕎麦は普通ですが、出汁があっさりしていて美味しかったです。

 

観光地にしては値段もそれほど高くはないので、入りやすいと思います。

 

 

古い町並みでのんびりおそばを食べられて良かったです。

 

 

打吹庵そば(蕎麦) / 倉吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5