向日市でマンホールカードをもらった後は、最後のマンホールカードに向かう途中でお昼ご飯。

 

たまたま通りすがりに見つけた徳島ラーメン 麺王 京都久世店です。

 

 

京都市内ですが、駐車場も広いので安心して停められます。

券売機はタッチパネル方式ですが、普通のメニューも置いてあるのでゆっくり選べます。

 

今回は一番スタンダードな徳島ラーメン 肉増し(890円)に無料の生玉子を追加しました。

 

 

向かい合うカウンター席ですが、前と隣は衝立が置いてあります。

一応、なるべく向かい合わないように誘導はしているようでした。

 

食券を渡すと麺のかたさを聞かれますが、初めてなので普通にしました。

注文して3分ほどでラーメンが完成です。

 

とんこつ醤油のこってりスープに、甘辛く煮込んだ豚バラ肉、メンマ、ネギがトッピングされています。

別に来た生玉子を自分で落として完成です。

 

 

麺は中細のストレート麺。

スープはかなりこってりしていますが、麺によく絡みます。

徳島ラーメンの特徴の豚バラ肉も美味しいですね。

 

 

替え玉は100円で、4種類の麺から選べます。

普通の中華めんの他に赤辛麺、ゆずこしょう麺、ブラックペッパー麺です。

 

 

気になりましたが、お腹がいっぱいになったので今回は一杯だけ。

次の楽しみにとっておきます。

思ったよりもお腹いっぱいになりました。

 

4/25から50円値上げになるようなので、要注意です。

 

 

徳島ラーメン 麺王 京都久世店からあげ / 向日町駅桂川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5