コパンで朝ごはん用のパンを買った後は、途中で見かけたかつQ 松阪店へ。

 

初めて見たチェーン店でしたが、ダイムグループが三重県内に2店出店しているお店のようです。

ダイムグループは、他にもらーめん・ぎょうざ あじへいや担々麺の一番亭、三重・愛知県内のひなののフランチャイズなど、幅広く展開しているみたいです。

 

 

日替わりランチは760円で大盛り無料とかなりお得ですが、日曜日はタルタル油淋鶏丼だったのでパス。

 

 

ロースかつ丼小は600円、肉が大きい中は760円なので、かつやの梅(539円)、竹(715円)よりも少しずつ高めです。

ただ肉の量はどちらが多いかはわかりません。

今回は、普通のロースかつ丼の中(760円)を注文しました。

 

トンカツ以外にもエビフライ、アジフライ、から揚げ、カツカレーなど揚げ物がたくさんです。

ちなみにうどんやそばのセットが選べるコンビメニューもありました。

 

 

座席はテーブルとカウンターがありますが、今回は人も少なかったのでカウンターへ。

2席ごとに衝立がありますが、一人で二人分の席を広々と使えました。

 

結構作るのに時間がかかるみたいで、注文してから10分ちょっとで完成。

卵はトロトロではなくて、しっかり固まっています。

出汁は美味しかったですが、卵はもう少し半熟が良いなぁ。

 

 

カツは厚みもあって、柔らかくて美味しかったです。

どんぶりはそれほど大きくないですが、カツがしっかり敷き詰められていてボリュームはあります。

 

 

カツ丼中で、他に追加は頼みませんでしたが、お腹いっぱいになりました。

色々なカツ丼屋さんで食べましたが、正直、味の違いはよく分かりません。

どこも美味しいです。

 

 

かつQ 松阪店とんかつ / 松阪駅東松阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5