桑名市のマンホールカードをもらった後は、お昼ご飯。

桑名から北上して、前からBMしていたいなべ市の吉田家ラーメンです。

 

 

店名は吉田家?ラーメン専門店?中華料理店?

ちょっとわかりづらい看板です。

食べログの口コミによると、家系ラーメン?

 

店の前には駐車場があって、店内も広め。

カウンター、テーブル席、座敷もあるので、家族連れでも大丈夫です。

 

麺類は、中華そば、家系ラーメン、台湾ラーメン、五目焼きそば、ソース焼きそばなど、ラーメン専門店らしくはない感じ。

 

 

他にもご飯物や一品料理もたくさんあります。

麺とご飯物や一品料理がセットになったメニューは一日中注文ができます。

やっぱり中華料理店?

 

 

セットメニューはラーメン+450円ですが、日替わりランチは890円から。

かなりお得です。

家系ラーメンも気になりましたが、今回は少し安い煮干し中華そばと台湾炒飯のセットにしました。

 

 

煮干し中華そばは710円なので、セットの台湾炒飯は180円?

かなりお得に感じます。

炒飯も結構ボリュームあります。

 

 

台湾炒飯は唐辛子が入っていて少し辛目でしたが、ちょうど良い辛さでした。

パラパラしていて美味しかったです。

 

ラーメンのトッピングは、しっかりしたチャーシュー2枚とほうれん草、海苔、メンマ、ネギ。

家系ラーメンのトッピングですね。

チャーシューは食べ応えがありました。

 

麺は中ぐらいの太さのストレート麺。

こちらも家系ラーメンに合わせているのかな?

煮干し系の醤油スープで、あっさりしていて美味しかったです。

 

 

次は家系ラーメンや一品料理も食べてみたいです。

 

 

吉田家ラーメンラーメン / 麻生田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5