年末の帰省の時の書き忘れです。

2泊目は富山駅前のコンフォートホテルに宿泊。

駐車場に車を停めてしまったので、ご飯は駅前。

 

ちょうど娘が焼き鳥を食べたがっていた時期でしたが、どこに電話しても満員。

寒い駅前をうろうろしていると空き席のある店を発見。

 

 

年末だからなのか、どこも空いてないので決定です。

メニューは看板にもあるようにやきとり、串カツ、ラーメンがメイン。

そのほかにもおでんなどもあるので、少しずつ頼んでシェアです。

 

 

まずは枝豆ともつの煮込み。

 

 

焼き鳥を食べたがっていた子供たちのために焼き鳥を注文。

スーパーの総菜コーナーの焼き鳥でも喜んでいたので、お店の焼き鳥には大喜びでした。

 

 

自分が頼んだ串カツや牛タンもどんどん食べていました。

コロナ前に串カツやに行った時はそれほど喜んでいませんでしたが、2年も経つと味覚が変わったようです。

 

 

自分も久しぶりの焼き鳥や串カツに大満足でした。

値段もそれほど高くないし、注文するとすぐに料理が来たのでなかなか快適でした。

 

 

1杯だけですが、2年ぶりにお酒を飲んだので少し酔ってしまいました。

ホテルへの帰り道、歩いている息子の肩に手をかけたら、娘がドン引き。

家ではほとんど飲まないし、たまに外で飲んでも家に着く頃には酔いが醒めているので、もしかしたら赤くなった姿を初めて見られたのかも。

 

 

きはち屋 富山駅前店居酒屋 / 電鉄富山駅・エスタ前駅電鉄富山駅富山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5