兼六園の次は高岡に移動してお昼ご飯。
2年ぶりに両親、妹家族と一緒です。

雪の影響で帰省をキャンセルした後に急に帰省することなったので、お店の予約は妹にお任せ。
和食麺処サガミ 高岡店です。



全国チェーン店ですが、値段が少し高めな気がするので入るのは香芝店に次いで2回目です。
予約してくれていたので、個室の座敷でした。
念のため、両親、妹夫婦とはテーブルは離して食事です。

メニューは和食中心ですが、釜飯、寿司、うどん、丼、定食など種類豊富です。
大阪でも食べられますが、せっかく富山に行ったので釜飯定食 本ズワイガニ(1700円)に決定。

ちょっと値段が高めですが、釜飯、ざる蕎麦、茶わん蒸し、ざる蕎麦など盛りだくさん。



久しぶりに食べた釜飯は、おこげもできていて美味しかったです。
値段は少し高めですが、たまには良いですね。



富山に帰って両親に子供たちの顔を見せられたので、まずは目的達成です。
早く普通に帰省して、一緒にご飯が食べられるようになって欲しいですね。

秋には終息しそうに見えていたコロナが、年明けには一気に増えたので、またまた自粛の日々が続くのでしょうか?


サガミ 高岡店そば(蕎麦) / 広小路駅志貴野中学校前駅急患医療センター前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5