文化の日の愛知県ドライブ。
4か所目は道の駅 筆柿の郷・幸田からすぐ近くの道の駅 にしお岡ノ山です。
この道の駅も、国道23号線の岡崎バイパスから直接アクセスできます。



入り口には西尾茶ーミング娘の顔出しパネルが置いてあります。
入り口には柿をメインに果物がたくさん置いてあります。



隣の休憩所の中には怪しげな鳥居と人形。
疫病退散と書いてありますが、この人形が一番怖いです。
発泡スチロールで作られた姫魚で、コロリという疫病を退散させるという伝説の魚だそうです。
でも近くで見ると、魚の体に白い顔がかなり怖い…



道の駅カードはシリアルナンバーは562。
愛知県はかなり配布が進んでいますね。



福井県 0/17
滋賀県 9/17
京都府 1/17
大阪府 8/8 Complete
兵庫県 0/30
奈良県 7/11
和歌山県 2/25
三重県 18/18 Complete
愛知県 5/15