能勢の妙見の森で謎解きを始めましたが、お腹が空いたのでお昼ご飯。

でもケーブルカーに慌てて乗ってしまったので、選択肢は一つ。
山上駅近くの森のカフェ あじさいです。
おしゃれな木造の建物で、森の雰囲気にはよく合っています。



カフェと書いてあったので簡単な軽食だけかなと思ったら、メニューはカレー、うどん、そば。
嬉しい誤算でした。
なぜか、フォンダンショコラだけカフェっぽいメニューです。

歩いてお腹が空いていたので、自分はカレーうどん(750円)、息子は肉うどん(750円)。
自動販売機のジュースも高めの値段設定だったのである程度高いのは覚悟していましたが、思ったよりも良心的な値段でした。



店の中で食べても良かったのですが、天気が良かったので外のテラスでお昼ご飯。
食券を渡しておくと、完成した時に呼んでもらえます。

うどん自体はそれほど特徴があるわけでもないですが、晴れた人にテラスで食べるご飯は美味しかったです。



やっぱりご飯を食べる場所も重要ですね。
今度は、のんびり散歩しに行きたいと思います。


森のカフェ あじさいカフェ / 妙見口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5