金曜日、家に帰る前に途中の香芝SAで晩御飯。
緊急事態宣言も終わって、晩御飯が食べやすくなりました。

前にも定食屋さんがありましたが、しばらく来ない間にお店が変わっていました。
今の名前はとくとくです。



メニューはやまとポークとんかつ定食(1200円)、から揚げ定食(780円)。
他に親子丼(700円)、まぐろ丼(750円)、牛丼(700円)のどんぶりや、醤油ラーメン(720円)、かき揚げうどん(650円)、ざるそば(550円)、カレーライス(680円)など手ごろな値段で種類も豊富です。
ちなみにご飯の大盛りも無料。





今回は親子丼(700円)を注文。
うどんセットやそばセットもありますが、今回は単品です。
ご飯は大盛りにせずに普通。

券売機で食券を買うと自動オーダーが通るので、そのまま席で待ちます。
SAなので食べるところも広いです。

親子丼は玉子も柔らかくて、出汁も美味しかったです。
みそ汁付きで700円なら十分ですね。
他にもメニューが多いので、また家に帰る時に寄りたいと思います。



早く昔の自由に旅行ができる生活に戻って欲しいですね。


とくとく 香芝SA(上り線)店定食・食堂 / 関屋駅二上駅志都美駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5