10/16 滋賀県 湖東ドライブの続きです。

長浜市を観光した後は、琵琶湖から少し離れて東へ移動。
道の駅 伊吹の里です。
ここは以前来たことがあるので、2回目。
2Fが伊吹山を眺める展望テラスになっています。



昔、滋賀県のるるぶで伊吹山ドライブウェイを見て、行ってみたいな~と思っていましたが、あっという間に10年以上経ってしまいました。
2Fのテラスからは目の前にその伊吹山が見えます。



一階は産直市場とレストラン、2Fは小物のおみやげとパンが売っていました。
レストランは結構立派そうでしたが、時間帯が悪かったので今回はパス。
一日に何か所も道の駅を回ると、毎回食べるわけにもいかないですし(笑)



1階で道の駅カードを購入しましたが、シリアルナンバーは219でした。
場所にも寄りますが、近畿も200番台に突入していますね。



福井県 0/17
滋賀県 7/17
京都府 0/17
大阪府 8/8 Complete
兵庫県 0/30
奈良県 7/11
和歌山県 2/25
三重県 18/18 Complete
愛知県 3/15