道の駅飛鳥の次はさらに南下して、道の駅吉野路大淀iセンターへ。

吉野や紀伊山地へ行く時に何度か来たことはありますが、かなり久しぶりです。
多分10年以上は来てないと思います。



大きな建物の道の駅で、中には地元の野菜や特産品を売っている売店などがありました。
売店の一番人気はバナナケーキのようです。
奥にはレストランもあるので食事もできます。



他に多目的ホールでは木工市が開催されていました。
そろそろ木工細工で何か作ってみたいです。



情報コーナーには紀伊山地の修験道の展示。
スタンプだけ押して、売店で道の駅カードを購入。



宇陀路 室生、大和路へぐりに続いて、本日3枚目のシリアルナンバー 172でした。
どの道の駅もカードの売れ方はあまり変わらないようです。



道の駅の外にはキバナコスモスが咲いていました。
ピンクの秋桜にはまだ早いですが、キバナコスモスはちょうど満開ですね。
オレンジよりも黄色の方が綺麗に見えました。




福井県 0/17
滋賀県 2/17
京都府 0/17
大阪府 8/8 Complete
兵庫県 0/30
奈良県 6/11
和歌山県 2/25
三重県 18/18 Complete
愛知県 3/15