宇陀市の道の駅 宇陀路 大宇陀の次は新しい道の駅 レスティ唐古・鍵へ。



正月に田原本町のマンホールカードをもらいに来て以来です。
正月にはまだ道の駅カードはなかったので、再訪です。

壁には楽しみ方七か条。
その四のからこドッグが気になりますね。



1Fにはパン屋さん、2Fにはカフェがあって、3Fは展望台になっています。
隣には弥生時代の風景を再現した唐古・鍵遺跡 史跡公園が見えます。
周りに何もないので遠くの山も見えますね。



1Fの特産品の販売所の隣には、吉本の酒井藍さんの写真や服が飾ってありました。
田原本町出身なので、たわらもとPR大使になっているようです。



道の駅の隣では猿回しをやっているのが見えました。
早く元の生活に戻りたいですね。

道の駅カードのシリアルナンバーは164。
他の道の駅と大体同じ番号です。



福井県 0/17
滋賀県 2/17
京都府 0/17
大阪府 8/8 Complete
兵庫県 0/30
奈良県 3/11
和歌山県 2/25
三重県 18/18 Complete
愛知県 3/15