秋分の日は久しぶりに近所をポタリング。
晴れて気持ち良かったので、久しぶりに菰野町までポタリングです。

途中、お昼ご飯のパンを買うためにパン屋 Paku Pakuへ寄り道。
小さなパン屋さんですが、店の前には駐車場もあるので車でも大丈夫。



中に入ると中央にテーブルがあって、その上にパンがたくさん置かれています。
入り口の近くはクロワッサンやデニッシュ系が多いです。
上の段にはサンドウィッチや食パンなど。



反対側に回るとあんパンやコッペパン、メロンパンも置かれています。
小さなお店ですが、パンの種類はかなり多いです。
ただソフト系のパンが多くて、ハード系のパンは少ないですね。



他にフルーツサンドやロールケーキなどもあるので、おやつにも良いです。



ソフト系のパンが多かったので、キャラメルナッツのデニッシュ(230円)とブラウンのあんパン(170円)を購入です。

家に帰ってお昼ご飯に食べました。
サクサクのキャラメルのデニッシュ、ナッツがアクセントで程よい甘さ。
ブラウンのあんパンはライ麦生地に中はこしあんがたっぷり。
上に乗ったクルミは香ばしいです。
あんパンを食べたのは久しぶりですが、美味しいあんパンでした。



デニッシュ系が多いので、サクサクなパンを食べたい人におすすめのパン屋さんです。


パクパクパン / 菰野駅中菰野駅大羽根園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5