緊急事態宣言であまり遠出もできないのですが、前から気になっていた鈴鹿市の革工房 岡田屋商店さんに行ってきました。



去年、鈴鹿を散歩していた時に革工房のお店を見つけたような気がしていたのですが、なぜかその後見つからなくて。
見間違いだったかなと思っていたのですが、こないだ津からの帰り道に偶然再発見。
何度も通っている道なのに、なぜ見つからなかったのかはわかりません。

店の横には駐車場が2台分ぐらいあります。

店の中にはレザー製品や革そのものも売っていますが、今回はコンチョを購入。
端切れは無料で持って行っても良いとのことだったので、黒い革を一本だけもらいました。
目的は一応決まっていますが、まだ使うかどうかは悩み中。



コンチョは格好良いのですが、裏のネジがジャンパーホックに対応していないのがネック。
合うネジがないか探してくれましたが、やっぱり見つかりませんでした。
近所のホームセンターでも合うネジが見つからなかったので、ジャンパーホックを少し改造するか、飾りとして直接つけるか、ちょっと悩み中。

感じの良いお店だったので、また行ってみたいと思います。