7月に高槻市の歴史リアル謎解きゲーム「謎の城」高槻城にチャレンジしましたが、あえなく時間切れ。

2冊目の謎を解いたところで終わっていたので、再チャレンジです。



まずは駐車場に車を停めて、最後に謎を解いた場所まで戻ります。
ここまでは地図に場所が指示されていましたが、謎を解いて場所を探さないといけません。

阪急高槻市駅の南は、謎解きのお題にもなっているキリシタン系の建物や昔のお寺などもあって、雰囲気は良いです。



場所の目途は着いていたので行ってみましたが、思い当たるヒントが見つからない。
暑い中をあちこち歩き回って、もしかして謎解きが間違っているのかなと不安になった時に、最初に探していた建物の壁でヒントを発見。
1時間ぐらいで謎を解いて次に行こうと思っていたのに30分以上無駄にしました。



新しいヒントを元に謎を解いて、次の場所へ。
ここでようやく最後の謎解き。

でも暑い中で歩き回ったので、体は限界。
謎解きしていた高槻市駅南部にはあまり食べるところがなかったので、2回目もタイムアップです。



自分も子供も疲れ切っていたので、ギブアップして帰宅。

でも家で謎解きブックを見ていて、ようやく最後の謎もクリア。
出てきた答えを考えると間違いなく正解ですが、もう一度高槻まで行く気にはなれないので、今回は引き分け(笑)

謎解きのクリアまで行きつけなかったのは初めて。
悔しい~。
でも、真夏に謎解きをするのは危険です。