高槻市の謎解きに参加するために家を出ましたが、途中のマンホールカードを集めていたらあっという間にお昼。

キットは受け取って、次はお昼ご飯(笑)

子供がうどんを食べたいというので、謎解きキットをもらったJR高槻駅そばの麺処 天神へ。



場所は駅横の階段を降りるとすぐです。

中は、カウンターとテーブル席が二つ。
コロナ対策でカウンターとテーブルには衝立が立てられています。

名物カレーうどんがウリのようですが、あまりにも熱いのでカレーは断念。
カレーうどん好きの息子もさすがにカレーうどんは頼みませんでした。



あまりにも外が暑いので、選択肢は冷たいぶっかけうどん一択。
肉温玉ぶっかけ(800円)に決定です。



息子はカレーうどんはあきらめましたが、温かい肉うどんです。
他にも丼物やそばなど種類は多いです。
定食もあるので、ガッツリ食べたい時にも良さそうですね。



注文すると数分でうどんが到着。
冷たく締めたうどんの上に甘く似た牛肉、温玉、刻んだ揚げ、ネギが乗っています。



つゆは最初からかかっているので、添えられた生姜を入れて混ぜます。
うどんはなかなか美味しかったです。



量は少し少な目なので、たくさん食べたい人は定食にした方が良いかもしれませんが、暑い日にさっと食べるには便利なお店でした。


天神うどん / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0