マンホールカードや道の駅カードは100均で買った2穴ファイル。
シートはひっくり返しても落ちないようにフラップの付いたやのまんの9ポケットシートを使っていましたが、2穴だと耐久性に不安があるので買い替え。

9ポケットシートに合わせてやのまんのコレクションカードバインダーです。



黒色のファイルが格好いいです。

100均の2穴ファイルと違って4穴なので、上下も留められるので安定します。
マンホールカードを入れたシートもめくりやすくなりました。



シートが足りなくなったので追加で8枚入りを買いましたが、バインダー自体にも6枚セットになっていたので、かなり余裕が出ました。

シートは38枚になりましたが、収納は余裕がありそうです。