大阪のマンホールカードは2枚しかもらえなかったので、そのまま和歌山に向かって南下。
途中で、道の駅 みさきを見つけたのでちょっと寄り道です。

前回はみさき公園に行った時に寄り道したのを覚えていますが、もう4年前。
みさき公園も1年前になくなってしまって寂しいですね。

道の駅は灯台の形をしています。
海側からだと見えますが、駐車場側からだと隠れてあまり見えません。



雨なので、外を回るのは止めて中へ。
建物の中には、産直市場 よってってと丘の上 岬食堂があります。

海が近いので、野菜の他に魚も多いです。



岬町には海釣りができる釣り堀や海釣り公園の 道の駅 とっとパーク小島もあります。
とっとパーク小島では道の駅カードを配っていないので今回はスキップしましたが、釣りには行ってみたいです。



スタンプは以前来た時に押しているので、今回はスタンプ帳へ。
これで1冊目が無事に終わりました。



大阪の道の駅は全部で10駅ありますが、道の駅カードを配っているのは8駅。
今回で2/8駅ゲットです。