津市の大門を散歩して、お昼ご飯をうどんの幸助 だいたて本店で食べたので、土曜日のお出かけは終わり。

津市のパンドールで日曜日の朝ごはんを買うつもりだったのですが、パンがほとんど売り切れていたので、前から気になっていた亀山市のメゾン・ド・ネオへ。



亀山から菰野へ抜ける道の途中なので、店の前は何度か通ったことがありますが、入るのは初めて。
お洒落な外観です。
駐車場も広いので車を停めやすくて、遠くからでも買いに行きやすいです。

昼過ぎにもかかわらず、パンの種類は豊富でした。

窓際はフランスパンなどのハード系のパン。
下段はフランスパンにクリームが挟んであります。



他にもコロネのたくさん種類がありました。
普通のコロネが167円、パイコロネが199円。
ちょっと高めの値段設定です。



中央の棚はベーグル、メロンパン、クロワッサンなどが並んでいます。



壁側は総菜パンや食パン系。
店中に色々なパンが置かれています。



朝ごはんはあまりたくさん食べないので、

クッキーバニラを挟んだフランスパン(145円)と昔ながらのあげパン(108円)を購入。

あげパンは甘くて柔らかくて懐かしい味。
クッキーバニラのフランスパンは、結構固めでした。
久しぶりにホットコーヒーを飲みながら、のんびりしたモーニングです。
クッキーバニラも程よい甘さで美味しいですが、パンが固いのでクリームが出てきてちょっと食べづらいかも(笑)



また店の前を通る機会はありそうなので、他のパンも試してみようと思います。


メゾン・ド・ネオパン / 井田川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5