ポタリングのお昼ご飯はタイ料理を食べたので、日曜日の朝ごはん用のパンを買いに近鉄四日市駅へ。

近鉄の一階に入っている石窯ベーカリー ブロッドンです。



イートインもできるスペースのある広めのパン屋さんです。
パンの種類も多くて、焼きたてが次々に補充されていました。

入り口近くの台はフォカッチャ、ソーセージドッグ、カレーパンなど、ボリュームのあるパンがメイン。
イートイン向けです。



中に入った台にはクリームパンやデニッシュなど。
小さめで100円前後のパンも多いので、量が調整しやすいです。



奥にはあんパンやメロンパン、ハード系のパンなども置いてあります。



もっちりトースト(1本:474円)も美味しそう。
他には塩クルミロール(162円)や塩とマカダミアの全粒パン(214円)も美味しそうでした。
マカダミアナッツ入りのパンは、あまり見かけた記憶がないですね。



いろいろ気になるパンもありましたが、今回はミニショコラ(119円)とくるみロール(162円)を購入。
どうしてもチョコレートのパンとクルミのパンが多くなります。

ミニショコラは119円と安いですが、チョコチップが中まで入っていました。
パンは持っただけで潰れそうなほど柔らかくて、上にかかった砂糖も美味しかったです。

クルミパンはミニショコラよりはしっかりした生地ですが、こちらも柔らか。
クルミはそれほど多くないですが、噛むとクルミの歯ごたえがアクセントになって美味しいです。



ハード系のパンは少なめでしたが、ドリンクを注文してイートインも良いですし、パンだけ買って近くの公園で食べるのも良さそうです。


ブロッドンパン / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5