土曜日はすることもないので、運動不足解消に津市を散歩。
でもその前にランチを鈴鹿市で調達です。

買いに行ったのは鈴鹿市駅近くのパン屋さん ブーランジェリー クク。



入り口はわかりづらいですが、スーパーと共通の広い駐車場があるので便利です。
コロナ対策で入場は3人までになっていましたが、外で待っている人はいませんでした。

中はこじんまりしていますが、中央のテーブルと壁沿いにたくさんパンが並んでいます。



パンの種類も豊富です。
中央のテーブルは天然酵母のハード系のパン。
大きめのパンが多くて、値段は高めです。

スライスして家で食べるなら良いのですが、散歩しながらは食べづらいです…



その他にもデニッシュ系のパンがたくさん置いてある机。
値段が200円を超えているので、少し高く感じます。



惣菜パン系の机。
こちらも240円~300円とちょっとお高めです。
パンの個数が少なめなので、店内はそれほど広くないですが種類が多いのは嬉しいです。



今回は、ハード系とソフト系を1個ずつ購入。
ハード系は、ドライ黒いちじくが入ったいちじくのライ麦パン(250円)、ソフト系はマーマレードを組み合わせたパン(200円)です。



ハード系のいちじくパンはしっかりした固さの中にいちじくの酸味が合いますね。
反対にマーマレードのパンは柔らかくて、おいしかったです。

近くに行くことが多いので、違うパンも買いに行きたいと思います。


ブーランジェリー ククパン / 鈴鹿市駅鈴鹿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5