愛知ドライブの最後は、名古屋で晩御飯。
前からBMしていた二郎系ラーメンの麺屋 豚他です。



オープンは2019年7月20日だそうですが、見た目も店内も結構年季が入っている気がしました。
駐車場が無いので、近くのコインパーキングに車を停めます。

まずは入り口の券売機で食券を購入。
標準のラーメンの麺の量が300gなので、量はかなり多めです。
ミニは麺が150gで豚が2枚から1枚に減って750円、大ラーメンは麺が450gに増えて豚はそのままで900円です。
そのほかに汁なしとトッピングがあるだけです。



普段は200gなので300gは多い気もしましたが、ミニは少ないので標準のラーメン(800円)と思い切って豚増し(200円)を購入。

たまたま自分が着いた時は席が空いていましたが、ずっと店の前で待っている人がいました。
作るのも時間がかかるし、のんびり食べる人が多いので、回転はかなり悪そうです。

席にはトッピングの説明が書いてあります。
トッピングは食券を出した時ではなく、途中で聞かれました。
普通の二郎系と違って、デフォルトではニンニクやあぶらは入っていないので、要注意です。
野菜も少し入っていますと書かれていたので、野菜とニンニク少しで注文。
汁なしは、かつお節や七味、フライドオニオンなどトッピングの種類が多いです。



席に着いてから20分でようやくラーメンが完成。
思ったよりも野菜が多いので少し焦ります。
そういえば、麺もいつもの200gよりも多い300gになっていました。
豚増しにしたので、豚は2枚から5枚ぐらいに増えていました。
スープも麺も全く見えませんが、まずは麺を引っ張り出して野菜と肉をスープに沈めます。



ようやく出てきた麺はゴワゴワの太麺。
自家製麺だそうです。

野菜はほとんどもやしでキャベツが少々。
多分野菜がそれほど熱くないので上の方はぬるくなっていましたが、下のスープは熱々でした。



豚は脂身が少ない部分が多かったですが、しっかり食べ応えがあって美味しかったです。
麺もスープに絡みやすくて、自分が食べた二郎系の中では結構おいしい方だと思いました。

家から近かったらたまに食べに行きたいですが、ちょっと遠いのが残念。
三重にはあまり二郎系が無いのに、名古屋にはたくさんあってうらやましいです。


麺屋 豚他ラーメン / 新瑞橋駅瑞穂運動場西駅妙音通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5