先週の日曜日は買い物ついでに桑名市でパンランチ。
最初はクロスバイクで出かけましたが、寒かったのですぐに戻って車でGo!
春になったかと思ったら冬に逆戻り、でも急に暖かくなったり、なかなか気温が安定しませんね。

向かったのは、以前桑名駅の近くて食べて美味しかった一番窯の本店です。
店の前は良く通りますが、入るのは初めて。
店の前には大きなフランスパンのオブジェ。



店の前には広い駐車場があるので、車でも入りやすいです。
店は黒いシックな建物で、コロナ対策でマスク着用、同時に入店できるのは3組です。



2Fではイートインもできるようになっていて、モーニングやランチのセットもあります。



パンは種類がとても豊富。
一つのテーブルに手前と奥に分かれて何種類もパンが置かれています。
店の前のオブジェにあったフランスパンから、総菜パン、子供向けの菓子パンなど、選ぶのも大変。
アンパンマンの中身は、なぜかカスタードクリームでした。







この中から、今回はあげパン(135円)、チョコメロン(160円)、クルミキャラメル(180円)の3種類を選択(税別)。
パンは2個にしようと思っていたのに、目移りしてついつい3個買ってしまいました。

しかも、チョコメロンは前回の一番窯中央店でも全く同じものを買ってしまっていました。



クルミキャラメルは生地がしっかりしていて、その中にクルミがアクセントになっています。
揚げパンはふかふかで柔らかくて、昔給食で食べた揚げパンも大好きでしたが、それよりも美味しかったです。

チョコメロンパンは生地がサクサクで、中にはチョコチップ。
程よい甘さで美味しかったです。



やっぱりパン屋さんのパンは美味しいですね。
週末の小さな贅沢です。


壱番窯パン・サンドイッチ(その他) / 穴太駅七和駅東員駅
昼総合点★★★★ 4.0