火曜日は会議でご飯も食べられず。
帰りも遅くなったので、久しぶりに平日の外食です。

暖かいどんぶりが食べたかったので、久しぶりに吉野家へ。
向かったのは1号線富洲原店 です。

途中、暗い店が多かったので心配していましたが、吉野家は営業中爆笑

でも中に入るとテイクアウトのみになっていましたガーン

店内飲食は9時で終わって、その後はテイクアウトのみ。
しかも24時間営業ではなくて12時までの営業になっていました。

いったん店を出ましたが、吉野家がテイクアウトオンリーなら他の店がもっと開いている可能性が低そうなので、店に戻って久しぶりにテイクアウト。

牛丼のテイクアウトは、学生時代以来の20年ぶりです。

生卵は家にあるので、牛丼大盛りと生野菜サラダを買って自宅で晩御飯。



テイクアウトしても吉野家の牛丼は美味しかったです。

久しぶりにテイクアウトの牛丼を食べたら、学生時代、麻雀の合間によく牛丼をテイクアウトしたのを思い出しました。

当時は牛丼屋が値下げ競争をしていましたが、茗荷谷駅の牛丼太郎が一番安かったのでよく食べていました。

ネットで調べると、牛の文字だけ消して丼太郎としてまだ牛丼290円で営業しているみたいです。
学生時代から20年以上は経っているので、ビックリです。

吉野家 1号線富洲原店牛丼 / 川越富洲原駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5