金曜日は帰宅の途中に天理のラーメン軍団 歴史を刻め 天理街道店へ。
まだできたばかりなので、それほど混んでいないだろうと思っていたのですが、大行列でしたガーン

行列に並ぶ気持ちになれなかったので、以前から気になっていた天理のラーメン 塩たいおうへ。



入り口は狭そうに見えましたが、奥は広くなっていました。
テーブル席が2つとカウンターがありましたが、人のいないカウンターへ。
店内はきれいです。



メニューは、塩ラーメンと醤油ラーメン。限定?のLemonと醤油との3種類のみ。
他にはご飯と炙りレアチャーシュー丼があるだけです。

店名に塩って書いてあるし、メニューの一番上にあるので、今回は塩ラーメンに決定。
レアチャーシューも味玉も美味しそうだったので、ちょっと贅沢して特製塩ラーメン(1050円)です。



少し待ってラーメンが到着。
どんぶりに大きなレアチャーシューが6枚と、味玉、メンマ、あおさ、白ネギがトッピング。
麺が見えないぐらいのトッピングです。

ピンク色のレアチャーシューはしっとり柔らかくて美味しいです。
ただボリュームあって後半は少し飽きてくるので、何枚か火を通してもらっても美味しいかもしれません。

大きめの柔らかいメンマも、味が染みた味玉も全部美味しかったです。



中細のストレート麺は塩スープと良く合います。
ちょっと贅沢して、特製塩ラーメンにして良かったです。



店には駐車場はありませんが、天理駅前の駐車場は90分まで無料だったのでお薦めです。

塩たいおうラーメン / 天理駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5