日曜日のお昼ご飯は、いなべ市の魔法のぱんの評判が良さそうなのでいなべ市まで行ってみました。



いなべ市役所の周りが、にぎわいの森として綺麗に整備されています。
今回行った魔法のパンの他にもカフェやパティスリー、レストランなどがあります。
駐車場も広いので便利ですね。



食パンが人気のパン屋みたいです。
1時間毎に焼きあがる時間が書いてありますが、11:30頃に着いたら12:00の焼き上がりを待つ人が行列になっていました。
自分もわけがわからず並んでいましたが、途中で聞いたら食パン以外の人はそのまま入店できるとのことでした。



中に同時に入れる人数も決まっていますが、みんな食パン待ちなのでのんびり選べます。

最初はパンが少なかったのですが、焼き上がりのパンがどんどん運ばれていました。









人気の店ですが、200円以下のパンが多くて買いやすいです。

ハード系のパンはあまりなかったので、月曜日の朝ごはん用も入れてパンを3個購入。
 ミルクアーモンドクリームの白パン(140円)
 レーズンスティック(150円)
 チョコレートのクロワッサン(190円)



クリームパンは普段食べませんが、ミルクアーモンドクリームはパンもとても柔らかくて、クリームもほんのり甘くて美味しいです。

レーズンスティックも軽く持たないとつぶれるほどフカフカ。
レーズンがジューシーで、毎朝食べているレーズンバターロールとはかなり違います。

チョコレートのクロワッサンもサクサクで柔らかくて、月曜日の朝の分も全部食べてしまいましたタラー

15時にフランスパンが焼きあがると書いてあったので、ハード系のパンはまだなかったのかも。
値段も手ごろで、全部美味しかったです。


魔法のぱんパン / 阿下喜駅東藤原駅
昼総合点★★★★ 4.0