日曜日にダムを4つ回って楽しんだ後は、イオンモール津南でお買い物。

洋服選びで悩んでいると思ったよりも時間が遅くなったので、隣のかつやで晩御飯です。



最近、休日の晩御飯は自炊していたので、昼、夜外食はかなり久しぶりです。

最近、合い盛りシリーズなどのボリュームのあるメニューが話題だからなのか、テーブル席は満席でした。

とは言っても、カウンターは空いていたのですぐに着席。



最近、ご飯を少しだけ控えめにしているので、たまにはガッツリ!

80gロースが2枚と卵が2個乗っているカツ丼(松) 935円を注文。
肉よりも玉子2個に惹かれてしまいました。

到着したカツ丼は、さすがにボリューム満点。
ロースかつが2枚も乗っています。

卵がしっかり固まっていますが、もう少しふわっと半熟が好きだな~。
ご飯も熱々なので、卵が固まってしまうのかも。



カツも厚みがあって、量も十分。
カツが多すぎてご飯が無くなってしまいました。

松にしたのをちょっと後悔しながら、何とか完食。



カツがもう十分って思ったのは、年を取った証拠でしょうか?
美味しかったですが、しばらくはカツ丼はいらないかも。

せっかくもらった100円引き券は、やっぱり使えないかもしれません(笑)


かつや イオンモール津南店とんかつ / 高茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5