宮川ダムから蓮ダムへは国道422号線経由で移動。

宮川ダムを出た時に12時は過ぎていましたが、途中には食べるところが全くなし。
たまに店があっても夏季限定だったり。

昼抜きを覚悟しながら走っていると大台町で雰囲気のよさそうな店を発見。
cafe 夢楽です。



ランチがあるか心配だったので、駐車場に車を停めてから食べログでチェック。
口コミによると昼ご飯は食べられそうだったので、早速入ります。
店は木造の古民家風で、周りの田舎の雰囲気とはとてもマッチしています。



中はカウンター、テーブル、座敷がありましたが、靴を脱ぐのが面倒なのでカウンターへ。
でも奥の座敷の方が雰囲気は良さそうでした。



cafe中心みたいで、ランチメニューは1000円の日替わりランチのみ。
内容も分かりませんが、他に選択肢もなかったので日替わりランチを注文です。

メニューはドリンクとモーニングぐらいしかないので、cafeがメインのようです。



カウンターの隣には、名前の書いたコーヒーの回数券がたくさんぶら下がっていたので、近所の人の憩いの場なのかな?

しばらく待つとランチが到着。
メインは唐揚げですが、煮物、サラダなど小鉢が7つ。
さらに茶碗蒸しやデザートもセットになっていて、かなり豪華なランチでした。

久しぶりに食べた田舎の手料理といった感じで、優しい食事でした。
どの料理も美味しくて、あっという間に完食。
お腹もいっぱいになりました。



メニューが少ないのが残念ですが、お店の雰囲気も良いですし、近くに行った際にはお薦めです。


夢楽 憩いの館定食・食堂 / 松阪市その他)
昼総合点★★★★ 4.0