月曜日、ハーベストの丘に行く前に深井駅近くのパン屋 パン・ド・エッセへ寄り道。

前に散歩に来たことがありますが、この辺りはお洒落な建物が集まっています。
その中でも洋風のかわいらしい建物です。



イートインもある大きめのパン屋さんで、パンの種類も豊富。
パンの種類もあんパンだけでも何種類もありますし、ベーコンエビ、カレーパンなどの総菜パン、クロワッサン、あんドーナツなど本当にたくさん。






あまりにも種類が多くて悩みましたが、塩バターあんぱん(130円+税)、チョコツイスト(160円+税)、もちもちきな粉(60円+税)の3つを購入。
全体的にリーズナブルな値段です。

塩あんぱんは程よい塩加減。
甘さも抑えられていていい感じです。

チョコツイストは息子と半分にしましたが、サクサクでした。
最近ハード系のパンにはまっていましたが、デニッシュ系も美味しいですね。

もちもちきな粉は名前の通りにもちもちで、パンというよりもお餅みたいな食感でした。



当たり前ですが、スーパーのパンよりも美味しいですね。


パン・ド・エッセパン / 深井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5