お昼ご飯は、通るたびに気になっていた桃仙へ。

何が気になっていたかというと、もちろん外観。

古い看板に幸福ラーメン、地獄唐揚げの謎のあおり。



店の前の看板にも、お客様大募集、ここが噂の日本一うまいラーメン屋。
気にはなっていたのですが、怪しすぎてなかなか勇気が出なくて数年放置してしまいました。



駐車場は十分あるので車で行くのが必須です。

中に入ると、カウンターとテーブルがあるので、一人でも大丈夫。

机に置いてあるメニューも種類が豊富。
醤油ラーメンなどもありますが、普通のラーメン(500円)、幸福ラーメン(600円)、地獄ラーメン(1000円)など謎のメニューもあります。



店内を見渡すと、壁には大量のメニューが壁に貼ってあります。
今週のおすすめもかなり色あせているので、いつからおすすめか謎ですが、坂東さんも食べた秘宝ラーメン(800円)、品川庄司さんも絶賛スタミナチャーシューメン(1000円)などがあるようです。



反対の壁には、一度食べたら又食べたくなる魔法のラーメン(900円)、謎のラーメン(800円)、極秘ラーメン(800円)など値段しかわからないメニューがたくさん。
メニューの数も多いですが、制覇した人はいるのかな~。



結局、ラーメンの中身を聞く勇気がなかったので、店頭の看板に名物と書いてあった台湾ラーメン(600円)を注文。
お昼は小ライスも無料になりますので、コスパは良いです。

台湾ラーメンはネギと挽肉などが乗っていましたが、思ったほど辛くはなかったです。



麺は中細の縮れ麺でメニューの名前はパンチが強いですが、ラーメンは普通でした(笑)
食べるまでに怪しい気持ちでいっぱいになっているので、落差が激しいかもしれません。



何年も前から気になっていた謎が一つ解けましたが、謎は謎のままが良かったかも。
でも、怪しいメニューはパンチが強いのかな?

不思議な雰囲気が好きな人にはお薦めです。


桃仙ラーメン / 暁学園前駅平津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0