土曜日は午前中にポタリングして疲れたので、ランチは近所でラーメン。

と思っていたのになぜか休みだったので、そのままぶらぶら鈴鹿へ。
どこで食べるか悩みながらドライブしていると、偶然台湾まぜそばの麵屋 やまひで 鈴鹿店を発見。

駐車場も広くて停めやすいです。



四日市店で食べたことはありますが、HPによると結構広くフランチャイズ展開しているみたいで、タイにも支店があるそうです。
なぜかHPには鈴鹿店が載っていませんがアセアセ

券売機で食券を買ってカウンター席へ。
自分が入った時にはお客さんがいませんでしたが、途中でたくさんお客さんが来ていました。

メニューが多くて券売機は結構見づらいのですが、最初から決めていた台湾まぜそば(850円)に決定です。
追加料金なしで追い飯もセットなのでお得です。

ラーメン、まぜそばの種類も多く、トッピングも色々あるので、初めてだとちょっと戸惑うかもしれません。



もつ唐丼やチャーシュー丼などご飯物も種類が多くて、さらにおつまみなどもあります。
今回は追い飯があるので、まぜそばだけです。



混ぜる前は卵黄、ミンチ、ネギ、ニンニク、海苔が綺麗に乗っています。
この時点では麺が全く見えません。



レンゲと箸で一生懸命混ぜて完成です。
トッピングの下に隠れていたのは太麺でした。
たれがしっかりと絡むので、やっぱり太麺が美味しいですね。



辛過ぎないか心配していましたが、自分にとってはちょうど良い辛さで美味しかったです。

最後に追い飯をもらったらお腹いっぱいになりました。

麺屋やまひでの台湾まぜそばは2回目でしたが、美味しかったです。


麺屋 やまひで 鈴鹿店ラーメン / 鈴鹿市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5