先月、完成間近まで仕上げたレザーウォレットのPart2です。


今回は、本体にカードケース付きの小銭入れを取り付けるところから。
目打ちは最初にしてあるので、穴を合わせてゴムのりで接着して、左右のマチを縫い合わせます。



次にカードケースの下を本体に縫い付けたら完成。
穴を開けてから接着したのは初めてでしたが、ずれないように針やクリップで固定したら、思ったよりも縫いやすかったです。



縫い付け終わったら、最後にコンチョを取り付けてレザーウォレットが完成流れ星



近くで見ると気になる所はありますが、初めてにしては思ったよりもいい感じにできました。

手前のカードケースには6枚のカードが入ります。
厚いカードを入れると少しきついですが、使っているうちに馴染むはず!?



先月購入した右下のコンチョで、財布は閉じられるようにしました。
まだ開き気味なので、子供の辞書で形を整えている最中です。



奥の札入れはマチ付きで取り出しやすくしました。
ファスナー付きの小銭入れと札入れの間にはカードが入るようになっています。
さらに小銭入れとカードケースの間には幅広のレシート入れで、紙幣と分けられるようになっています。



小銭入れはマチ無しにしましたが、少し取り出し辛いので片側だけマチ有りにすれば良かったかも。

取り出しを重視するなら、L字ファスナーでも良いかもしれません。



初めての長財布なので直したいところもありますが、全体としては思った通りにできました。
少し使ってみて、次の参考にしようと思います。

後はゆっくりコバを磨いたら、本当の完成です。