昨日の晩御飯はトップバリュのパッと簡単おかずシリーズで、もやしのネギみそ炒め。



袋には2~3人前と書いてありますが、もちろん一人で食べます!

作り方には、もやし200~300g、ひき肉100gと書いてありましたが、もやしと挽肉だけでは寂しいので、適当にアレンジ。
もやし200g、昨日のカット野菜の残りを50g、ひき肉80gほど、豚のこま切れ100gほど。

作り方
1)豚肉を強火で炒める。
2)火が通ったところで挽肉、カット野菜をさらに強火で炒める。
3)もやしを追加して強火で2分炒める。
4)調味料を入れて中火で2分炒める。
完成~音符

結果、もやしの野菜炒めが大盛りになってしまいましたアセアセ



野菜がたくさん食べられたから良いかな~。

キッコーマンのうちのご飯シリーズは肉や野菜を炒める時は中火ですが、TOPVALUは強火です。

その分、キッコーマンの方が料理にかかる時間が長めに書いてありますが、これもどっちでも良いのかな!?