土曜日に続いて日曜日も子供と二人で留守番。

天気予報はまたまた雨だったので、ステイホームです。

お昼はパスタを作りましたが、夜は二日続けて自炊。

今回はglicoのバランス食堂シリーズ。
なすの肉味噌炒めです。



今回の自炊で初めて知りましたが、結構たくさんのメーカーが出しているみたいです。

豚肉となすだけでできると書いてありましたが、ニンジンと挽肉を追加して色どりも気にしてみました。

子供たちが食べるか心配でしたが、サバの塩焼きと土曜日の残りの炊き込みご飯、娘におろしてもらった大根おろし、お味噌汁を作って完成です!



フライパンを使うと、サバは思ったよりも良い感じに焼けました。
子供たちに魚を焼いて食べさせたのは初めてですが、残さず食べていたので次からも行けそうです。

少しだけ料理の腕がアップしたかも(笑)