今日の晩御飯は昨日買っておいた食材で自炊グラサン

材料は、豚肉、カット野菜、もやし、焼きそば。



全部使うと多すぎるので、豚肉は1/2パック、カット野菜、もやしも1/2袋。
焼きそばだけ2袋です。
ちょっと肉が少ない気がしたので、ベーコンエッグ用のベーコンも少し豆乳です。

週末に大阪から持ってきた包丁とまな板を使って、豚肉をカット。
3日目にしてようやく出番が来ました照れ

まず豚肉を炒めて、火が通ったところで野菜を投入。
いったん皿に上げてから麺を投入。



袋には水30ccと書いてありましたが、計量カップなんて当然ないので適当にコップでイン。

少し水が多すぎたような気がしますが、無問題チュー

半分だけ皿にとって、キャベツミックスと一緒に晩御飯です。



焼きそば二玉はちょっと食べ過ぎた気もしますが、かなりたくさん野菜を採れましたチョキ

今回の材料費は260円ほど。
もやしと焼きそばは安いですね~。

でも、肉と野菜は半分残っているので、明日は全く同じ材料で野菜炒めですガーン

鍋がないので、バリエーションは増えません。
でも、鍋を置くスペースもありませんタラー
調味料も、醤油と今回買ったソースしかありません!