今日は仕事を早めに切り上げて桑名へ。

久しぶりにフィッシング遊へ。
最近気になっているのはマス釣り。
冬の間プールでマス釣りをやっているところが多いので、ルアーチェック。
スプーンは安いので、買っておいても良いかな~。

その後は、ベトナム料理 フォーヴィエットへ。



店の前にはパラソルが置いてあって、雰囲気も良いです。
店の前には駐車場もあるので、車もOK。

店内はベトナムの映像と音楽が流れていて、雰囲気が良いです。



メニューは、定番のフォーボーやブンの他にビーフンやチャーハンなどもあります。

コース料理はありましたが、夜は定食がないのは残念です。





今回はメニューにも一番人気と書いてあるフォーボー(850円)を注文。
小ライスみたいなメニューがあれば良かったのですが、見つかりませんでした。

机の上にはベトナムの調味料がありますが中身は不明 って思っていたら、料理を持ってきた時に丁寧に教えてくれました。

左のラー油をフォーに入れましたが、少しでも結構辛くなりました。



フォーと別にサラダが来ましたが、ドレッシングがかかっていなかったので多分フォーに入れるみたいです。
最初は生野菜かと思って食べてしまいましたが、他のベトナム料理店でも野菜は別皿だった気がします。

スープはサッパリしているので、体には良さそうです。



麺も透明感があって美味しいです。
ただ量が少なめなので、もう一品は食べたくなりますね。



夜も平日は10時、休日は11時まで開いています。
車で気軽に食べに行けるベトナム料理店は貴重です。


フォー ヴィエットベトナム料理 / 桑名駅西桑名駅
夜総合点★★★★ 4.0