富山二日目は、ファボーレで眼鏡を修理してからお昼ご飯。

新しくなったフォボーレで食べても良かったのですが、前から気になっていた食べログのカレー百名店に選ばれたパキスタン料理のカシミールへ。



国道8号線沿いですが、プレハブで怪しい雰囲気です。
駐車場は舗装されていないので、雨の日は水たまりに要注意!



以前食べた愛知のパキスタン料理 インターナショナルビレッジも怪しい雰囲気でしたが、パキスタン風でしょうか!?

メニューは置いてありましたが、ランチはランチセット(1000円)のみ?

ランチセットの説明も見当たらないし、店員さんに聞いてもよくわからないし、不思議な感じ。



口頭で聞いたのをもとにランチセットを4つ注文しました。
子供たちはチキンカレー、自分と奥さんはキーマカレーです。

何も聞かれませんでしたが、辛さは選べたのかは謎です。

しばらく待つと、まずはチキン、タイ米のライス、サラダとラッシーが到着。
飲み物も選べたのか、ラッシーのなのかは不明。

ライスかナンかも聞かれなかったので、間違ってライスが来ちゃったのかと思いましたが、しばらくしてカレーとナンも到着。

ナンは一人2枚ですが、かなりのボリュームです。



インターナショナルビレッジのナンも丸かったですが、パキスタンのナンは丸が基本?

キーマカレーは子供でも食べられるほどの辛さだったので、もう少し辛いほうが良かったですね。
でも、挽肉たっぷりで美味しかったです。

自分は子供たちのナンも1/2枚もらって食べましたが、奥さんと子供にはボリュームあり過ぎ。

子供たちはランチ一人前にカレー単品ぐらいでちょうど良かったかも。
単品注文ができたのかも不明ですが(笑)。

今回は初めての訪問で何もわからずに注文しましたが、もう少し調べてから行けばよかったです。


カシミールパキスタン料理 / 中新湊駅越中大門駅新町口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5