3連休の真ん中、日曜日は難波でランチです。

向かったのは、串の坊 戎橋店。



十数年前に奥さんと初めてデートした店ですブルーハーツ
独身時代は毎年10月に来ていましたが、子供が生まれてからは徐々に遠ざかって9年振りです。
息子が1歳、娘は生まれる前でした。

ランチメニューの中身は、串カツ 8種、9種、10種なので同じようですが、さすがに値段は結構が上がっていました。
消費税も5%から10%になっていますし…

子供たちは一人分は食べられないので、串カツ9種の舞(1265円)を3人前注文です。



昔は奥が座敷でしたが、テーブル席に変わっていました。
ただ、予約でいっぱいだったみたいで今回はカウンターです。
目の前で揚げたての串カツが食べられるので、カウンターも良いですね。

後は、揚がった順にカウンターの上に串カツが置かれます。

9年前にも同じことを書いていましたが、海老はプリプリで美味しかったです。



白身魚は子供たちが食べなかったので二つ食べて、代わりにうずらの卵は子供たちへ。
子供たちが好きなものは無くなり、あまり食べないものは二つになる仕組みです(笑)



最後のしめは、やはりアスパラの一本揚げ。
この大きなアスパラが店の名物なんでしょうね~。



ただ、ここで問題が発生。
ご飯とサラダが来てないんですけど~。

こちらも言えば良かったのですが、飲み屋みたいな最後にご飯が来るのかなと思っていたら、全部食べ終わってしまいましたアセアセ

途中で味噌汁だけ来た時には変だなと思ったのですが、串カツに夢中で忘れていました。
お腹はかなりいっぱいでしたが、串カツを全部食べてからご飯とサラダショボーン

謝ってはくれましたが、目の前のカウンターで食べているので気付いて欲しかったです。

ちょっと残念だったので今回はサービスの点数を下げましたが、久しぶりの串カツは美味しかったので来年に期待です。


串の坊 戎橋店串揚げ / 大阪難波駅難波駅(南海)日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5