今日は用事もなくて天気も良かったので、久しぶりに釣りに行ってきました。

いつもの夢フィッシングさんですが、子供は少し風邪気味なので一人です。



暗いうちはタチウオ狙いでショアジギングを開始。

周りの人の浮き釣りやジグにもアタリはありませんでしたが、明るくなりかけたところで内向きの人にタチウオが釣れ始めました。
自分も内向きに投げると、一投目が着水した瞬間にヒット。
70cmほどでしたが、今年初めてのタチウオゲットです。

周りも一斉に釣れ始めましたが、すぐに沈黙。
自分も二匹目を抜き上げるところでばらしてしまって、結局一匹だけ。

次はジグサビキを始めますが、あまりにも釣れないのでサンフラワー号を記念撮影。



遠投しているとサビキにたまたまアジがかかったので、慌ててのませ釣りの準備。
1時間ほどが過ぎてアジも動かなくなっていましたが、ダメもとで最初のアジを少し沖に投げると浮きが沈んだ!

半信半疑で合わせると、37cmのツバスがヒット。
死んでるアジで釣れたのは初めてです。



ジグサビキを続行するとまた豆アジが釣れたので、もう一度のませ釣り。

すると、またまたツバスがヒット。
今度は少しサイズアップで38cm。

アジを3匹釣って、2匹がツバスに出世です爆笑

最終的にジグでタチウオ一匹、のませ釣りでツバスが二匹、ジグサビキでアジが3匹でした。



かなり渋い日でしたが、なぜか自分ののませ釣りだけ絶好調ルンルン

釣りのブログなのに1か月ぶりの釣果でした(笑)